10/6稽古

所属での稽古

本日もハチマキ組の指導。

子供達頑張ってます。何とか10月の演武に間に合いそう。一人一人でやらせるとしっかりと出来るのですが全員の時には、ちょっと他人を見たり集中力が…。

園児には厳しいですが何とかせねば…。

居残り稽古は試合に行っている子供達が多かった為、小学生低学年の基本稽古を15分ガッツリやらせて、久しぶりに地稽古に参加。

4段男性y田さん

動きに惑わされないようにとするが…。

ここと思った時に技を出すがワンテンポ遅く…。

やはり稽古不足ですね。最後は先に入られて動かされた所に面を頂く。

2段女性o崎さん

試合に向けて熱心に稽古してます。

攻めての気持ちは感じるのですが、入ってからの仕掛けが…。地稽古では打たれても良いのだから積極性的に技を出す!

7段男性f見先生

久々すぎて超緊張!仕掛けが早いので我慢しつつも先にを意識。何本か動き出しに面を良い感じで出せたが一本まではいたらず。方向性は合っていると思うので継続。途中、我慢出来ずに小手に潜ることが度々。ここは改善点。

やはり稽古不足。基本打ちがやりてぇ〜