2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年8/23-稽古39

所属での稽古 前回は休んでしまったので久しぶり…。 本日も年長さんとm家最終兵器年少さんとハチマキ組。 先ずはこの場に居させる為に、駆けっこ!ただ、一緒に走らなければなのでこれが辛いから。5、6往復だろうがヘロヘロに。子供達にもう一回と言われるが…

令和2年8/12-稽古38

所属での稽古 本日は残念ながらお盆の為か、ハチマキ組0人…。 しかし、4兄妹の末っ子が初参加。 年中さんなので、意思の疎通が…。 走ったり、ジャンプしたりと運動会状態! 一緒にやっていたが途中でギブアップ。 体力が持ちません。脱帽です。 ボール遊びを…

令和2年8/9-稽古37

所属での稽古 本日もハチマキ組の指導 摺り足、素振り、面打ちを本日もしっかりと! 自分も一緒にやるが、やはり基本は辛い。 しかし子供の前なので、弱音は吐けず…。 大人の稽古 回数は少ないものの地稽古 暑いので集中を心掛けるが…。 無駄打ちが多過ぎる。…

令和2年8/2-稽古36

所属での稽古 ハチマキ組の指導 暑いので休憩を多めに取りながら、素振り、面打ち。 【正しく、大きく、強く、速く】基本をしっかり固めましょう! 大人の稽古 基本打ちを10分ほどやってから地稽古。 全然動けず…。 継続は力なりを実感。