令和2年8/23-稽古39

所属での稽古

前回は休んでしまったので久しぶり…。

本日も年長さんとm家最終兵器年少さんとハチマキ組。

先ずはこの場に居させる為に、駆けっこ!ただ、一緒に走らなければなのでこれが辛いから。5、6往復だろうがヘロヘロに。子供達にもう一回と言われるがgive up!

休憩後に今度は摺り足で競争!多少の左足追い越しは目をつむり、何とかやらせる事に全力。年長さんは前だけでなく後も追加。頑張っているのでこのまま。

前後の素振り、面打ちをして休憩。その後自分が面を付けて面、小手、胴の打ち込み。年長さんは踏み込み足に注意しながら、年少さんは何でもあり!真似をしてればok。自分が暑さに耐えられなくなった所で終了。

頑張ったご褒美としてボール遊びを少し。剣道より元気良く遊びます…。そりゃそうだよね。

最後に復習として前後素振りを!年長さん、小学生を含めてもTOP3に入るぐらい、良い素振りをしています。

流石、自宅で毎日振っているだけあります。目標は去年の基本錬成超え!やるぞ!頑張ってついてきてくれ。