7/4稽古

スポーツセンターでの稽古

今日は小学生の稽古がなかったので道場を広く使えました。

中学生男子

前回より考えてる感じ!

出端面など惜しい技も。

今の感じで頑張って欲しい。

欲を言えば相手を引き込んでの技もあればbetter

中学生男子

積極性が足りない。

攻めるのは打つために!

中学生女子

おそらく中学から始めた感じ。

引き技で無理に下がるから体勢が崩れる。

打つのも大事だけど、自分と相手の状態を考えて!

同年代4段

前回と同じく、攻めが必ず左足を引きつける。

それは基本だけど、そればかりでは狙われてしまう。

自分の現状の課題と一緒!

同年代3段

真っ直ぐな攻めはOK。ただし、打つ時に右手でコネてしまってるのが残念。

7段の先生に掛かる事が出来なかったのが残念…。