7/6稽古

所属での稽古

ハチマキ組

男の子4名 3年生は会話になっているが

幼稚園組の3人は厳しい…。

色々な運動をして楽しんだ後、礼法と擦り足。

そして素振りを頑張りました。

剣道と言うか、運動会状態ですが…。

取り敢えず、足を運んでくれるように楽しく!

居残り稽古

切り返しの特訓1名

竹刀の振り上げ方、発声、足捌き!

これから頑張りましょう。

6段年配

ちょっとタイミングが合わない先生

遠間から歩み足で攻めいっての担ぎ面を頂く。

一本勝負。小手に潜る所を面に乗る事が出来た。

やはり攻める事が大切。

6段同年代

時間がなくて一本勝負のみ。

入ってから打ちが早いので、入らせない様にしたが

手元が上がって防御姿勢になってしまった。

次の攻めは我慢しようと思った分、出遅れて面を頂き終了。