10/29稽古

スポーツセンターでの稽古

久々に自分の為の稽古

5段男性i東さん

遠間からでも飛び込んでくれる。

独特のリズム。我慢して出端を面に捉える。

返し胴を練習の意味合いも含め、狙ったがちょっと下に外す…。やはり苦手。

最後の一本も出頭を面に捉える。

女性h山さん

細かい動き、表裏の変化が多く苦手です。

何とか出頭をと狙うが打ち切る事が出来ず…。

逆にそこに出小手を頂く。気持ちを切り変えてと臨むも細かい出入りに翻弄され小手から表面への変化で面を頂く。がっくり…。

女性o本さん

独特の間があるので、攻めの強さを意識。

最初のうちは相手が受けてくれたので自分のペースで出来たが決め切れず。徐々に打ち気ばかりが出てしまい、見切られる。余す感じで面を頂く…。

女性が苦手なのか…。

同じ所属のa野さんよりばたつき過ぎ!との助言を頂く。

打てないので、余計そうなっているようで…。

我慢と気攻めをもっと、意識して稽古かな。