12/18稽古

本日も所属での稽古

ハチマキ組頑張ってます!3兄弟と未就学児。

休まず、継続して稽古に来ています。

まだ、解らないでしょうが、連れて来てくれている両親に感謝してください。

全員頑張って竹刀を振っていますが、個々に指導した癖がついてきてしまっています。速くの前に、先ずは正しく!

上下素振り、正面、左右、早素振りと再確認。その後は切り返し。今日も本数を多く振る事が出来ました。徐々に厳しくなっていきますが頑張れ!

居残り稽古

2段女性o崎さん

色々な技を出せるようになってきたが、躊躇する事が…。まだまだ、思い切って技を出す段階。

3段男性k村さん

面打ちの速さは抜群。技前に相手の竹刀を抑え過ぎるのが…。何とか、攻めて打てるように自分もまだまだ、工夫が必要。

4段男性s田さん

前よりも出端技が良く出ているので、不用意に攻めようとすると、色んな角度から竹刀が飛んでくる。前は打突時に隙が多かったが…。

思ったように体が動かず、打てず仕舞い。

稽古不足確定…。