令和2年2/9稽古-21

本日も所属での稽古

今日は素振りから大きな声でとても良かったです。

真っ直ぐ振れるように確認しながらの素振りと踏み込み足の練習。どうしても膝を上げてしまう子が…。指導法を勉強して良くしていかねば。

他の先生方にも協力して頂き、面打ち、連続正面打ちをガンガンやらせました。なかなか集中力が続きませんが、実践、指導を繰り返し頑張らせました。

今後は振り込み、面打ちの強化!辛いけど頑張れ!

面付け兄弟は本日も低学年に合流。人数も少ないので先生方のマンツーマン指導があるのでお任せ。そこそこやれているが、左足が追い越してしまう癖が新たに…。出来ればもう少しハチマキ組でしっかりやらせてから上に上げたいと…。

居残り稽古

男性7段u海先生

本日もほぼ打ち込み稽古状態…。自身の稽古をしっかりやっていないのでヘロヘロ。子供達に辛い時こそ声を出すと指導しているので声だけは何とか。体は出ないし、竹刀は振れずと散々。素振りからしっかりと頑張らねば…。

男性6段n崎先生

やはり噛み合わず…。それでも何とかしないと。出端、応じ技を織り交ぜ、先に打突させないように次はしてみようと思いました。苦手である。

その他、小学生数名。

6年男子r太郎に相面で乗られる。簡単に打ち気を見せて技を出すと…。勉強になりました。ありがとうございました。